こんにちはニコニコ

しばらくブログを放置してました。


先日息子が発熱して、今回は5日間くらいずっと39度台でした。


今回は、せきが増えたなぁと思ったら、急に高熱が出たので小児科を受診しました。特に病名の診断はつかなかったのですが、私が思うに、RSウイルスだったと思います。


いつもは発熱しても思ったより元気な息子ですが、今回は熱が高く数日続いたのでぐったりしてました。


保育園4年目ですが、必ず月1で体調悪くなってます。


5月の連休前からダラダラして、その流れで商業簿記の勉強を放棄していたので、気持ちを切り替えて6月半ばから工業簿記の勉強を始めました。


工業簿記は動画で学習を進めていますが、先生の説明がとても分かりやすくて、真似をして先生が愛用の計算機も買いました。


https://jp.sharp/calc/products/elg37/


計算機が6,000円びっくりマークとびっくりでしたが、使いやすくて気に入りました。


直近の試験日が11/19なので、その日を目標に頑張ります。(行政書士試験の1週間後)