行政書士試験用の肢別問題集はどっちがいいのか?

2冊とも使ったので、感想をお伝えします。



1年目は合格革命しか無かったので、合格革命を使いました。


2年目はLECから肢別問題集が出たので、気分転換も兼ねて追加しました。


LECにはアプリが付いていて、本が無くてもスマホで出来る所がよかったです!アプリ版の内容は本と全く同じです。

解説もわりと詳しくて、この本1冊だけでも学習出来ました。

(合格革命は、解説を補足するためにテキストや六法も同時に必要。ただし、1年目に使用したので、この感覚は私の知識不足のせいかもしれません)


LECばっかり褒めましたが、やっぱり元祖の合格革命がよかったです。


①合格革命の方が問題が少し難しい

②解説が足りないから自分で調べる必要がある

 →足りない解説は自分で書き込めばいい

③私が合格革命メインの勉強で合格出来たから。

④大事な所が青文字(LECは赤文字)

 →大事な事は、目立つように赤で書き込みたい

 

スター合格革命


スターLEC 出る順


予算に余裕があったり、2年目受験生だったら、LECはスマホ学習用に予備であるといいです。

私も2年目に追加しましたが、メインではほとんど使わず、アプリだけ活用していました。

改正はありませんが、アプリは削除しなければ、翌年も使えますよ。

(去年のテキストを中古で買っても、アプリは期限切れで使えませんので、ご注意ください。アプリを使いたい場合は、最新版が必要です。)