こんにちは!


行政書士試験の2年間の独学で使ったテキストを紹介します。

ほぼ行政書士試験向けのテキスト・問題集を使いました。

並べてみると、結構な量ですね!


スター1年目(2021年)に使ったものスター

基本テキスト          合格革命(分冊済み)

基本問題集     合格革命(分冊済み)

肢別過去問               合格革命

10年分過去問集 ウォーク問  出る順

出るとこ千問ノック 合格革命

記述対策用     出る順

スーパー過去問 民法Ⅰ Ⅱ(公務員試験用)

過去問解きまくり 文章理解(公務員試験用)

予想問題集 合格革命 LEC  TAC  計3冊

無敵の行政書士 (法改正とか出題されそうな判例とかがまとめてある)


スター2年目(2022年)に追加したものスター

肢別過去問    ウォーク問

司法書士用の民法 一問一答①②

予想問題集    合格革命 LEC  計2冊


以上です。


私は、予備校に行って受験する模試は1度もやって無いので、ここに紹介したテキストが全てです。

幼児がいるため、土日は子供と過ごしたので、模試を受ける時間がありませんでした。


市販の模試は、自宅で通しで3時間を確保するのが難しかったので、①初めから行政法まで②民法③会社法④多肢選択⑤記述⑥一般知識と細切れにやってました。

復習は①②④⑤だけはきちんとしましたが、残りは1回読む程度でした。

いつでも子供に遊びに誘われるので、とてもじゃないけど家で机に座っての勉強は出来ませんでした。


あと、音声での勉強もイヤフォンをすると、子供の様子が分からないため、寝かしつけの時しかできませんでした。


私の子供は、寝かしつけに1〜2時間かかり、子供が寝るのは早くて10時で、11時すぎることもあり、自宅で夜に勉強はできませんでした。(朝は6時起床)


それぞれのテキストを使った感想はまた書きます。