こんにちはニコニコ


爆下がり中だった、ジュニアNISAを久しぶりに確認をしてみました。




マイナスだったところから、戻ってくれました!!



0歳から1歳までは課税口座を利用してました。

こっちも回復中ニコニコ


ジュニアNISAの半分以下の元本ですが、始めた時期がよくて、含み益がかなりでてます。


問題は、私の口座。マイナスではないけど、なかなか回復しません。


今年は、買い足すことより、手数料が高いアクティブファンドを売却して、インデックスファンドを買い直したいと思ってます。


iDeCoは、だいぶ前に、全てをインデックスファンドにしたので(しかも、日本のファンド以外!)、すごく増えている訳ではないですが、わりと安定してます。