こんにちはニコニコ

息子は進級して、今日からニワトリさんになりました。
※たまご組(0歳)→ひよこ組(1歳)→にわとり組(2歳)

教室に保護者は入室出来ないため、詳しくはわかりませんが、常設のおもちゃが違うみたいです。

2歳クラスまでは、朝のおやつもまだ継続で、お昼寝も2時間くらいあるので保育内容はほとんど変わりません。
ただ、早くコロナが終息してくれないと、プールや運動会、発表会もないまま卒園を迎える事になりそうです。(息子の2年前の入園式はコロナのため簡略されました。)

今日から、連絡帳がアプリになったので、ドキドキしましたが、早速間違えました。(お迎え時間が別の項目にあるのを出勤後に気付きました。)

息子の保育園、かなりの先生方が3月末で退職されました。。すごくよくして下さった先生もいて、残念です。

退職の公表はぎりぎりまで伏せてあり、突然知らされてお話したかった先生に、会えないまま終わりました。

今朝は初めましての先生もいらっしゃったのですが、朝は先生達も忙しくて(少人数)、まだ息子の担任が誰なのか分かってないのでお迎えまでドキドキです。

今年は3歳になるので、オムツとれそうかな??