こんにちはニコニコ


つい最近まで、息子の髪をベビーソープ(液体)で洗ってました。


そのせいか、毎朝起きたら後頭部が鳥の巣みたいになってます。。。


トリートメントみたいなのをつけてあげたらいいと思うんですが、私の家にはそれらしいものがありません。


浴室の収納が少ないので、シャンプーボトルを増やしたくなくて、子ども兼用のリンスインシャンプーにかえてみました。


もっと早く使えばよかったと思うくらい効果大!!


新しいシャンプーは、身体も洗えるみたいなので、シャンプーしたらついでに首周りも一緒に洗って、それ以外はベビーソープで洗うようにしてます。


仕上がりは、リンスインシャンプーなので、静電気も緩和されて、ちょっとペタッとまとまった感じになりました。


大人の私には、息子ほどのまとまり効果はないのですが、今まではシャンプーのみだったので、それに比べるとリンスインの効果は少しだけある気がします。


息子がお腹にいる時〜出産後、お風呂にはいるのが疲れすぎて、その頃から時短の為にシャンプーだけのスタイルになりました。

しかも、シャンプーして、身体と顔を洗って、全てを一度に流す、、、どれだけ手抜きなんだ私。


子ども兼用のシャンプーは、赤ちゃん用ではないので、2歳くらいで髪の毛が少なすぎなければおすすめです。(泡で出てこないので、毛量がないと一度手で泡立てる必要があります)


泡もふわふわで、ネバネバではないので、さっと流せます。(すぐへたる。)


しばらくは、息子と一緒にこのシャンプーを使ってみます。