こんにちは。


3月になって自分と息子が時間差で体調不良になり、息子は久しぶりに39度の熱がでました。


息子がなんとなく体調悪そうだなぁと思っていたら、身体が痛いと言い出し、抱っこをせがみ、いつもと様子が違ったので、熱を測って気付きました。


急な高熱だったので、2回目の突発性発疹かな?と思って、観察してましたが、お腹の風邪だったみたいです。



最近の息子は、イヤイヤ期の再来という感じで、一旦スイッチが入ると、どうすることも出来ませんガーン


寝かしつけも、朝の準備も上手く息子をコントロール出来ず、毎日疲れます。


もうすぐ保育園のクラスが進級しますが、担任の先生が気になります。


次のクラスから、月2回くらいクッキングがあるみたいですが、今のところ、コロナの影響で中止になってるので、息子が進級して体験出来るかは分かりません。


息子の保育園は、4月からICTが導入されるため、連絡帳がアプリになるそうです。

園からのおたよりも全部アプリになるみたいです。


1番いいなと思ったのは、欠席の連絡もアプリになるので、楽になります。

(当日欠席の場合、連絡する時間帯が決まってる)


進級しても、あと1年は乳児クラスだから、大きな変化はないですが、息子に頑張って通ってもらいます。