こんにちはニコニコ


昨日は、水曜日の祝日だったので、朝から、息子はEテレをたくさん楽しみました。


保育園に行く前は、Eテレを1度も見たことがなく、保育園でぴかぴかぶーの歌を覚えてから、はるちゃんの番組(いないいないばぁ)をたまに見始めました。


おかあさんと一緒も1歳すぎた頃からたまに見るようになりました。


登園が早いので、どちらも録画したものを時間のある時に見ています。


最近になって、ガラピコぷ〜に興味を持ち出した息子。。。

それは、4月から見れなくなるんだよ泣


息子は、いないいないばぁの方が好きみたいなので、こちらは毎日録画していますが、4月から歌のお姉さんが変わるので、おかあさんといっしょも毎日録画し始めました。


昨日はみーつけたも放送があって、すごく気に入ったみたいです。(ツボって笑ってました。)


4月から、息子の好きそうなEテレの番組が18時の枠に移動されるみたいですが、帰宅は18時半くらいなので、これからも録画が欠かせません。(夫がいたら、勝手にチャンネルを変えられます)


息子はYouTubeの誰かが勝手にやっているアンパンの動画(ぬいぐるみで、おもちゃやお菓子の紹介?

声はアンパンマンのキャラクターに全く似せて来ていない笑)が大好きですが、私は見るのを阻止したいんです。


再生回数もすごくて、子供の心は掴めますが、内容が全く何もないし、声が。。。


あと、しまじろうも、受け付けないので、みていません。(たまに息子にリクエストされるけど、息子もそんなに興味がないみたいです)

あれは、何が人気なんでしょうかね??


最近は、ミッキーマウスクラブハウスが気に入ってるみたいで、よく見ています。

1話の長さがちょうど良くて、終わっても自動で次の話が再生されるので、家事の最中はとっても便利です。

(リモコン操作が地味にめんどくさい。息子はYouTubeのときは、1分くらいで、アレみたいこれみたいと注文つけるので、大人しく見てくれないのです。)


保育園に行っている間はテレビはないので、夜や休みの日は好きなだけ見ても依存にはならないかな?と思ってみせてます。