こんにちはニコニコ


休園中だった保育園も今週から再開されました。

濃厚接触者の待機期間が10日間なので、それに合わせた休園期間だったと思います。

息子も濃厚接触者でしたが、元気でした。


お休み中は、久しぶりに息子とゆっくり遊べました。

寒かったので、ほとんど家にこもってました。


昨日は月末だったので、出勤表を提出しました。

なんと、今回の休みは、特別休暇扱いにしてくれました。

(夫も2日休んでくれたので、私は5日休みました)


https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/pageL07_00002.html



私の会社(派遣会社)は、家族の看病とか、病気の休暇がなくて、いわゆる普通の有休休暇しかないので、適用してくれて助かりました。


派遣だから、契約更新されない不安もありますが、それ以外は働きやすい、いい会社ですニコニコ


この助成金の事は知ってましたが、会社が有休休暇とは別に有休で特別休暇として認めないと申請出来ないので(申請は会社がする)、休園になっただけではダメで、会社に決定権があります。


夫の会社は、家族の通院などで、休みを貰える制度がもともとあるので、その制度で休みました。


早く普通の日常になって欲しいです。