こんにちはニコニコ


年末に息子は熱が出ました。
いつも行ってるかかりつけの近所の小児科は休診で、行った事がある他の2か所の小児科も休診でした。

初診の小児科に電話で問い合わせると、発熱があったため断られ、市の発熱外来のコールセンターに電話して紹介してもらって下さいと言われました。

夕方だったのと、あまり連れ回したくなかったので(移動手段が電車)、その日は近所のかかりつけの耳鼻咽喉科に行きました。

今はコロナで、発熱があると受診が難しいので、風邪が長引いた時などに、他の病院も受診して緊急の時のために通院出来るようにしておいた方がいいと思いました。

息子は保育園に通ってるので、発熱の度に病院の受診が必須で、しょっちゅう病院へ行ってます。
ただの風邪だと思っても、喘息になっていたりすることもあります。

2年目もまだまだ熱でお休みが多いです。
頑張れ息子ニコニコ