こんにちはニコニコ

寒すぎて、出勤がつらいです。


週末は水族館に行って、イルカショーを見ました。

ものすごい人混みだったので、他のエリアは省略しました。


私が行ったのは、品川駅近くにある、

アクアパーク品川です。


ここの水族館は、子供と来るのにちょうどいいです。

①駅から近い


②ベビーカーでも回れる

→入口に置いてもいいし、イルカショーがあるスタジアムにも置き場があります。


③トイレがキレイ

→オムツ替えもやりやすいです。


④室内なので、天候に影響されない

→イルカショーも室内だから、快適に観覧できます。


休日と平日の混み具合が違うので、平日に来れるなら平日がおすすめです。


休日は、家族連れだけでなく、カップルも多いので、イルカショー以外は、子供の背丈だと人混みで何も見えないです。


年間パスポートの期限があと半月だったので、ついでに更新しました。


PayPayのキャンペーン(12/26まで)が適用されてたら、30%戻ってくるはずです。


ちなみに、有効期限が残ったまま更新すると、更新した日から1年なので、切れてから更新した方がムダがないです。


土日休日は、混雑緩和のために、入場規制をやってるので、事前予約が必要ですが、年間パスポートがあれは、予約不要でいつでも行けますニコニコ


寒い中、子供と一緒に外で待つのはつらいですよね。


館内には売店や自販機があるので、ポップコーンや飲み物、ソフトクリームも買えます。


食べ物も持ち込み禁止ではないので(お弁当とか食べている人はさすがにいません)、イルカショーの待ち時間も無理なく待てます。


イルカショーのある2階の売店は並ばないと購入出来ないので、1階で買ってエレベーターでスタジアムに行くのがおすすめです。

(1階の売店はソフトクリームと飲み物だけで、軽食はありません)


土日はすごく混んでるのですが、とりあえず座れればどこでもいいのであれば、10分前でもギリギリ座れます。


息子はイルカショー以外はあんまり興味がないので、1回目のショーをギリギリ到着で鑑賞して、再入場で館内を見学して、2回目は30分前に席を確保して、アイスを食べながら待つパターンが多いです。


休日は1時間半置きにショーが始まるので、時間を調整すれば、無理なく2回鑑賞出来ますよ。

(ショーは20分くらい)


平日限定で、イルカにタッチ出来るイベントもあります。

http://www.aqua-park.jp/aqua/31696/index.html


息子の発熱でのお休みも減ってきたので、有休とって行きたいなぁ〜