こんにちはニコニコ


もうすぐクリスマスですね。

我が家には、25日の朝にサンタクロースが来る予定です。

2歳の息子は、クリスマスがなんとなく分かっているみたいです。


私は2019年に出産しました。

私自身に問題があったので、病院は選べず、公立の大きな病院で出産しました。


元々普通分娩の予定が、息子の心拍数が何度も低下して、緊急帝王出産になりました。


緊急だったので、陣痛も強烈に痛いし、その中で手術の同意書や問診したり、、、

もうあんな体験はしたくありません。


先生もなんとか帝王切開しないでいいように、手術室に着いても、いきんで〜!となかなか麻酔も打ってくれず、地獄の様な時間でした。


息子とは、生まれてすぐ対面することもなく、新生児室に連れていかれ、翌日の朝にNICUに入院することになったため、初めて対面出来たのは、2日後でした。


だから、私は生まれてすぐの息子との写真がありません。


出産はもうしたくないけど、生まれた瞬間だけもう一度やり直したいですニコニコ

(おめでとうございます〜って近くに連れて来てもらって、生まれたての息子を抱っこしたいんです。)


緊急帝王切開って、事前の麻酔をしないので、手術終わった後も、陣痛と同じくらい痛かったです。

(計画の場合は、術後の痛みを和らげる為に、事前に麻酔をします)


出産にかかった費用は、帝王切開だったので、出産一時金を差し引くと6万くらいで済みました。



息子はNICUに行ったので、6万円とは別に費用が発生してます。(詳細は忘れました)

同じ病院なのに、NICUに行くとミルク代や洋服代、オムツ代等が別途発生しました。

(オムツやお尻拭きは病院が用意してくれる入院グッズに入っていたので、新生児室にいたら追加にならないシステムです)


長くなるので、一旦ここで終わります。