こんにちはニコニコ


昨日の祝日は、息子とダラダラ過ごしました。

夕食も2日分(昨日と今日の分)作ったので、今朝はのんびり出来ました。


私の仕事について、簡単に紹介します。


今の仕事は、9年くらい続けています。


20代は、今とは違う仕事をしていました。

30代になって、未経験で転職しました。


その時の会社は、正社員と名ばかりの、手取り15万円くらい(ボーナス無し)で働いてました。

5年経っても、手取りは17万円くらいだったので、見切りをつけて派遣会社に登録して、派遣社員で4年くらい働いています。(関東圏です)


正社員の時も、他の会社に行って仕事するスタイルだったので、派遣社員と仕組みは同じです。


資格はいらないけど、実務経験は必要な仕事です。

(工事関係の仕事です)

関東圏だから、定期的に求人がありますが、地方だとこの仕事はまったくない気がします。


今の職場は、私以外は、男性ばかりで、子供が熱を出しても休みが取りやすくていい環境ですニコニコ


0歳の時は、2週間ごとに保育園からお迎えの連絡があったような気がします。


今は、30分だけ時短勤務をしていて、8:45から17:15まで勤務しています。


保育園の送り迎えと通勤時間を合わせると、片道1時間20分くらいかかっています。


職場環境は恵まれて気に入っているけど、自宅から遠いのと、派遣なので、息子が小学になるまでには、通勤時間30分くらいのところに正社員で転職したいと考えています。(まったく違う仕事)


簡単ですが、こんな感じです。