The Boy and the Heron | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

映画館から

DMで

The Boy and the Heronの

たぶん

先行上映(voorpremiéresってなに?)

の案内が

きました。







The Boy and the Heron

このイラストから

いまいち

ピンとこず




なんか

じぶりっぽい

アニメやなあ

って

ぼんやり

みていました。





で、

案内の最後まで

見終わって


は!



「Hayao Miyazaki」!!!!!!!!!






これは

もしかして



これじゃないですか?





となって



ソッコーで

チケット

購入でした。



日本で

見れなかったんですよね。







こども、

ジブリけっこう好きなんで

行く?って

予告動画*

見せたら




「いかなーい」

って

言われました(てへ)




ちょっと

10歳と

8歳には

ヘビーな

予告動画だったかもです。






というわけで

パパとこどもで

お留守番


ひとり映画♪



IMAXの

迫力画面

楽しんできました〜



日本語音声

英語字幕でした。


観客は40人前後かな?

座席に

ゆとり

ありまくりでした。







知識ゼロで

行ってますので

とにかく

声の出演が

気になって


エンドロール

目を凝らして

チェックしました。



ローマ字表記で

名前がわかりにくい(笑)


漢字って偉大です。




内容は

私の解釈では

ポニョと

千と千尋の

リミックスで

大人向け

って気がしました。




あと

たぶん

シベリアが

一瞬出て

風立ちぬやん!

ってのも

思いました。



おもしろかったです!



*予告動画