仕入れ 食料編 | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

今回

フィンエアーを

選んだ理由の

ひとつが

預け入れ荷物

一人につき

23kg✖️2個

です。


3人なので

Max 6個

仕入れられるんです!



去年は

ANAで

それが可能

だったのですが

荷物カオス問題*

勃発して

仕入れ

できなかった

んです(涙)



今年こそ

仕入れるぞ!

腕まくりの

仕入れ

してきました!







スーツケースは

私が持ってるのみ

なので

ホームセンターで

ダンボール購入して

それに詰めました。




①食料

②靴・日用品

③衣料・おもちゃ


このダンボール3箱
に加えて
私のスーツケース1個
合計4個の
預け荷物に
なりました。


ダンボールの

いいところは

潰せば

場所を取らない

ところです。



難点は

持ち運び辛い

のと

運搬中に

箱が潰れる

リスク大

ってところです。





では、

食料編です。


ご覧ください♪



味付け海苔

じゃなく

焼き海苔が

娘(8歳)のこだわりです♡



チャリメラは

ちいかわが

かわいくて

買いました。



そうめん、カレールーが

重いのなんの(笑)




餅も重いですね〜

こんにゃくゼリーは

全部で6袋くらい

仕入れました(こども大好物)



まりも羊羹は

スーパーいい人兄嫁さんチョイス



大人買いの黒糖

波照間産を選ぶのが

私のこだわり♡




ロードトリップで

収集した酒のつまみ




上記の写真と

被るものも

ありますが

イオンモールの

沖縄フェアなどで

買い集めた

こちら

沖縄行きたーい






食料入れた

ダンボールは

20kg近く

重かったです(笑)





*荷物カオス問題(2022)