保養地アヌシー | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

オランダの

ニュースで

報じられた

アヌシーでの

刃物男事件。

 

 

日本のニュースでも

報じられていました。

 

 

 

 

 
 
我が家は
フランスといえば
アヌシーって
感じで
何度も夏休みに
訪れている
ところで
この現場の公園も
かつては
息子が
自転車練習したり
した
場所です。



 
スイスの
ジュネーブとも
まあまあ近い
保養地のような
穏やかな街と
認識していましたが
ショックです。
 
 
そして
被害者の幼児は
オランダ人
イギリス人
フランス人
オランダニュースでは
報じられています。
 
 
 
 
パリなどの
大きな街ではなく
アヌシーで
起きた事件。。。
 
 
 
こどもと
ニュースを見てて
あそこで
遊んだよねとか
言いつつ
ショックでした。
 
 
いざという時
どう身を守れるか。。。
 
 


-------------
アヌシー
過去4回を
振り返り
 
 
新婚旅行アヌシー

舅の冥土の土産に行った回

この回、舅は体調を崩し

ホリデーの1週間を

アルベールヴィルで

入院しまた

 
 
 
Brexit(ブレクジット)を前に
わんさかイギリス車を見た回