おっとっとらしきもの | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

先日、

ばあばから

救援物資が

届きました。



私は

電動歯ブラシを

Panasonicのものが

コンパクトで

持ちやすいので

使っているのですが

替ブラシを

送ってもらったのです。



こっちで主流の

電動歯ブラシは

バカでかいので

嫌いなのです。




ついでに

孫への

どっさり

日本のお菓子が

ついてきました。


その中で

久々に

食べた

おっとっと!!


おいちい。



こんなに

おいしかったっけ?

っていうくらい

おいしく感じました。







で、

こちらのスーパーで

発見したのが

こちら


海の仲間じゃなくて




森の生き物?!

おっとっと?!






実食です。






かなり

近い味。





実は

娘は

おっとっとは

それほど

好みの味じゃなかったらしく

すぐ手が止まったのですが


この森の生き物

おっとっともどきは

おっとっとより

おいしいんだそうです。



私は

おっとっと派です。





最近、

ポッキーがおいしい

私とこども。

オランダでは高級品

なので

ばあばに

次回リクエスト

しました。




日本のお菓子って

すばらしい。