港区のオランダ | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

東京MXテレビの
気になってた
番組
拝見しました。
 
 
 
 
ルー大柴さんが
ご訪問されました。
 
いきなり
オランダ国歌♪
ターララ、タララララ、タララーラ、タララーラ♪
ご存知ですか?
メロディ?(笑)
 
 

 

 

そう、ここは

オランダです。

ルー大柴さん
赤い靴
白いシャツ
青いジャケット
オランダ国旗コーデらしいです☆
 
 
 
 

港区に

森ですね。

 
 
 
 
 
 
そして
 
ばばーーん。

 

 

 

 

 

 

 

ナインチェ

でかいです。

 

 

ナインチェの

奥に見えている

建物が

大使館です。

 

 

かなりデカいです。

オランダにある

日本大使館より

でかそうです。

 

 

 

すごいぞ

オランダ。

 

 

 

 

 

 

そして

大使館の建物は

なんと

 

 

 
 
 
だそうです。
400年の日蘭関係の
オマージュですね。
 
 
 
 
 
 
ルー大柴さん
なんと
遠州流茶道の
師範だそうで
お点前ご披露でした。

素敵☆

 

 

 

 

 

 

今日のお菓子は

オランダの

メントス!!!!!

 

 

 

 

 
斬新です。
 
 
 
 
 
Peter van der Vliet(ペーター ファン・デル・フリート)大使
メントスを
いただき
お茶を
いただいておられました。
 
結構なお点前で。。。
 
 
それと
ルー大柴さんには
オランダの
パンネクックを
大使自ら
焼いておもてなしされていました。
リンゴとチーズトッピング。
 
 
 
 
普段は
絶対見られない
日本のオランダ
興味深かったです。
 
 
 
 
ちょこちょこ
紹介される
オランダ情報時に

ここ

Deventerじゃん!!

ひとり盛り上がってました。

 

 

この小さな通りも

確証は持てませんが

Deventerっぽい。

 
Deventerは
Zutphenの
お隣です♪
 
 
 
 
 
 
-----思い出-----
おじさんが
初めて日本に訪問した際
東京タワー行ったんですね。
全然知識無く
最寄駅から
タワーまで歩いていると
その東京タワーの
おひざ元に
オランダ大使館が
あって
おじさん
オランダだ!!
と興奮して
中に入りたいと
守衛さんに
話しかけるという。。。
 
アポなしダメねと
 
秒で断られていました(笑)