え、お昼の放送ってそうなの? | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

娘の
ロゴペディのため
授業時間の途中で
抜け出して
連れて行くのですが

お昼のランチタイムに
かぶるくらいになり
「あー
早く学校帰らないと!
Filmpjeの
続きがーーーー」
っと
すごい
急かされます(笑)

YouTube
見てるっぽいですよ。


息子にも
ランチのとき
YouTubeとか見てるの?って
聞いてみました。

帰ってきた答えが





ババーン


Netflix





昭和母さん
びっくらこいた
です。



もう
お昼の放送
始めます
とかって
レコードかけてた
昭和母さん(笑)

完璧に
取り残されてます。
 
小学校では
放送委員でした〜。




オランダの
学校は
デジタル黒板
デジボード
だし
iPadや
PCも
それぞれの教室で
数台が
動いてるし

そこも
カルチャーショックでは
ありましたが


お昼の放送
Netflixで
トドメ
刺されました。