ポケボウル的な | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

ひとりごはん
シリーズ
です。
 
オランダでも
海鮮丼的な
ものを
食べようと思えば
食べられます。
 
ハーリング。
 
これなら
片田舎でも
お手軽に手に入ります。
 
ハーリングだけだと
ちょっと
味が単調なので
私は
アボカドを
合わせます。
そして
もみ海苔も
あれば
ぜひ!!

 
ポケボウル
っぽくないですか?
ポケボウル
食べたことないですけど(笑)
 
生姜醤油でも
いいし
わさび醤油でも
いいです。
 
レンコンは
先日の
冷凍うどん買い出し時に
ちょっと
買ってみたんです。
ひっさびさの
きんぴらレンコンに
してみました。
 
ハーリングは
うちでは
私しか
食べません。。。
 
あ、
ハーリングを
スモークサーモンに
しても
おいしいです。
けど
オランダだし
ハーリングが
気分です。