欲しい欲しい…そして…手に入れた | 留守番うさぎのモッチィとちゃろの日記

留守番うさぎのモッチィとちゃろの日記

我が家に来て7年…女王さまのモッチィと、令和4年3月1日に我が家の子となったちゃろ♂…女王さまモッチィの荒ぶれ日々と怖いもの知らずのちゃろ…はたして仲良く過ごせる日はくるのだろうか

 🐳こんにちは🐳

お客様は金華山🏝️へ…我々 乗務員は鮎川港で15時近くまで待機です

すでに待機してから3時間経過もやもや 長い長い待機です


あまりにもヒマだからグルグル散歩

捕鯨船にも乗船見学してきましたよ

震災後新しく建て直したホエールランド

一部 飲食スペースの傍にド派手なグランドピアノがあったりして…今じゃ、猫ふんじゃったしか弾けないよなぁ〜指が動かないと思う魂

お昼ご飯はお客様から「好きなもの食べて」と言われているので「遠慮なく」クジラの竜田揚げ定食をいただきました

ドライバーさんは「トンカツ定食」だった

やっぱり漁師の娘、クジラは日常茶飯事のあって当たり前のお肉だった小さい頃…これ食べなきゃね

で、お店からのいただき情報

そうなんだ!

食べるなら「ミンククジラ🐳」が一番と思っていた私びっくり気づき 火を通す料理や竜田揚げには「ツチクジラ🐳」が適してるんだってルンルン

確かに、お店で頂いた竜田揚げは「ツチクジラ🐳」でした

ホントにほんとに柔らかいラブ

あーぁ、欲しい!欲しい!売ってないかな?

🐳ツチクジラ🐳

見つけました!

くじら屋さんでお店のお姉さんと楽しくやりとりしながら結局、買ったよ爆笑

自宅についたら若干溶けて柔らかくなっているはずだから みりん醤油につけて再び冷凍します


しっかり味の染み込んだ「クジラの竜田揚げ」

もはや楽しみでしかありません爆笑笑い

はやく早く帰りたいなぁ