天然色素でアイシング・勉強会です | 仙台市 名取市 青葉区 若林区 太白区/Mii アイシングクッキー教室 子育てママが夢中になれる♡幸せな自分時間

仙台市 名取市 青葉区 若林区 太白区/Mii アイシングクッキー教室 子育てママが夢中になれる♡幸せな自分時間

自宅レッスン、ワークショップ、子供会、家庭学級などの
出張レッスンを行っております。アイシングクッキーの事、日常の事など綴っています。

こんにちは。

今日は久しぶりの勉強会に行ってきましたニコニコ

普段のアイシングの着色料は合成なので
添加物が入っています。

子育てママ達はできれば添加物が入っていない
ものをあげたいのが本音かなぁと思います。

今回は21種類の天然パウダーを使って
味くらべ、色の出方、砂糖と混ぜた時の粒子の
細かさなどを研究しました。

{ECC08D51-41B7-4C34-A281-3CB8F12B4D6E}



{EB697722-4AB8-4C6F-891A-A9C20208AAA5}

糖質制限ダイエットを始めて10日あまり。
まさか、ここで大量の糖を摂取するとは…

味音痴なので、かなり舐めました汗

舐めてはお茶を飲んで、舐めて、飲んで。

それぞれ、その物の味はしました。

クッキーにアイシングをしての味もチェック。

{4D8A444B-7136-4CAE-A1BD-EC0BC2F87D88}

アイシングをすると、素材の味があまりでない
ような感じでした。

色は結構はっきりでたので、おもったより
デザインを考えられそうブルー音符

天然色素のアイシングレッスンも
6月頃にできたらいいなぁと思いながら
デザインを思いうかべながら
わくわくしていましたピンクハート


帰りは味噌ラーメンで頭がいっぱい!

今日はダイエット中止ですね〜。



{88B6D1FF-DE19-4A1E-8F06-01DFA1AE799F}




ピンク薔薇出張レッスン承ります。
   *   お子様が小さくて外出するのが大変
   *  幼稚園行事、子供会で親子で楽しみたい
   *  お友達同士で気兼ねなくたのしみたい
         など…など
  お気軽にご相談下さいブルー音符

アイシングクッキー教室 Mii

幅野 都