早朝座禅 | Wonderful Days

Wonderful Days

日々の感じた事、驚き、発見を綴ったブログ。
心を耕す日々。

今朝は5時に起きて、座禅をしてきました。
もちろん初めてです。


動いたら叩かれるような感じのではなく、ただひたすら目を閉じてじっとしている(瞑想?)だけ。


蝉がまぁよく鳴いてるわとか、やばいお腹空いてきた…とか、明日の事とか色々頭に浮かび、なかなか無にはなれず…。

まだまだ修行が足りませんあせる

でも早朝にぴんと張りつめた空気の中に身を置くっていいです。
清々しくいい気持ちです。


そしてテレビの取材が来ていて、インタビュアーにつかまり、インタビューされたけど、ロクな事答えてないので、カットされるでしょう。


とりあえず8月最後の今日1日、よい1日でありますようにパー