ブログを描く力を無くしていました。



お久しぶりです。



娘の公開学力テストは先月偏差値10上がり今月10下がりました。

偏差値10の上下を繰り返しています。



イラストとボイトレはそれなりに順調なのでそちらに逃げています。



私生活で困った事がいくつかあり凹んでいたのもたります。

ひとつは亡くなった離婚裁判相手方の相続問題です。

私の親の財産を着服された分くらいは取り返せるかと思いましたがそこまではできそうにありません。

それまでにかからなくてもよいお金がかかりすぎました。

弁護士費用や裁判費用、や成功報酬、それから行政書士や税理士への報酬などがもうかかる前提です。

その上、相手方弁護士が話にならない人なのです。

そのせいで話が進まないのです。

兵糧攻め状態が厳しいです。

こちらの弁護士はゴールデンウィーク明けの週まで待つというのですが埒があきません。



そんな中、遠方の役所に自転車で行った帰りに自転車のチェーンが外れました。

自転車で30分の道のりを自転車を1時間押して帰宅しました。

その後、娘を塾に送った後に悲劇は起こりました。


階段から足を踏み外して転落しました。

擦り傷と打撲と足を捻ったことによる痛みに固まりました。

脚がえぐれてたらどうしようかと思いましたがなんとか無事でした。

しかし、しばらく歩行が大変でした。

家の中の移動、例えば隣の部屋に行くのも片脚負傷しただけで時間を要しました。

転落した時は近くにいた小学生に心配かけて恥ずかしかったです。。。

息子に小学生からおばちゃんって言われなかったか?と、変な心配をされました。

言われなかったと言ったら、小学高学年にもなればそんな非常識な発言する奴いないよな、とか納得してました。


いや、だから、心配するところはそこですか??