私は勉強のことでは怒りませんが、生活態度の事は注意したり怒ることもあります。



主に部屋を散らかしている事に対してです。



あと、怒ってしまうのは娘の構ってアピールが激しすぎてついてゆけない時です。

用事したり考え事をしている時に全く進まないし考えは纏まらないしめちゃ煩いのが耐え難い時があります。

時には他にしなければならない事があるのにアレコレと娘に付き合わなければならなくなり結局はしなければならない事が先延ばしになったりできなかったりします。

それはほぼ身体的拘束に近いです。



父が生きていた頃は父が娘の相手をしてくれていました。

今は父がいないためそれが私1人で受け止めないといけません。

生前父は娘から酷い扱いを受けていました。

何されても殆ど怒る事が無い孫娘に甘すぎる父でした。

父が娘から何されていたかというと1番酷いと思ったのが真冬にお風呂で冷水を浴びせられたというものでした。

娘には私から注意していますが新たなイタズラを思いついては仕掛けてくるヤンチャな子です。

息子より男子な感じがするのは娘のそういうところです。

容姿は天使過ぎる(親バカ)のですが内面は天邪鬼か何かのようです。



息子?

息子は私が怒る時も内心はデレデレな事を知っているため可愛子ぶりっこや、可愛いアピールが半端ないです。。。

仔猫のように甘えてきます。

お、、、怒れなくなるじゃないか!!!←

ちなみに、私が可愛がる気満々の時はサッと避けられます。