最近の娘。


勉強割と頑張ってる様子です。



しかし、私は娘が宿題をしている姿を見たことがありません!

なぜかというと隠れてするからです。

めんどくさがりの私なので宿題の確認とかを半年くらい前に1回した事があるレベルです。



だから、復習テストの成績を目安にすることにしています。

人数がわりといるのにベストをとってきます。

なんでも全力投球の娘なので大丈夫でしょう。

過度に心配しないことにしています。



先日、友達に、私の事を完璧人間だと思っていたと言われて全力で否定しました。

なんだか、隙のない人間だと思っていたらしいです。


私はそんなことは全くないという事をまず友達に伝えました。

家事能力の無さなどなど。



それから、完璧じゃなくて肩の力を抜けるぐらいの方が育児も学習サポートも上手く行くと思っていると言うことも話ました。