娘の話です。



家のお手伝いをよくしてくれます。



しかし、人の話をあまり聞いていない時があります。

塾の先生とかの話をちゃんと聞けてるか心配になると娘に言ったら話聞いてるから授業が面白いんだよ、と答えます。



今のところ、娘の塾などで娘が話聞いてないなどと問題になったことはありません。

テストも可もなく不可もなく。



あと、娘は持っているものを必ずと言うほど落とすので、命とお金と成績は落とさないでね!と毎回言い聞かせています。



前に書いた事ありましたが、娘の自転車の運転はフラフラしていて見ていて怖いため、余計に命とか落とさないでよ!って思うのです。



フラフラするのはバランス感覚の悪さからきているかもしれないと、こちらを購入しました。






少し自転車の運転マシになりました。