娘が本を読みながらハイテンション。



何やらめちゃ嬉しそうに言っていた言葉があります。



目から鱗!



娘が読んでいる本はこちら。



小さめサイズで持ち運びが簡単なところも魅力的なインド式かんたん計算法!



中身は2色刷りで読みやすそう。



娘は息子と似ています。



好む本がだいたい似ています。



男の子ならお兄ちゃんと同じ学校に行きたかったと言う子です。



関係ない話ですが、私、歯が痛いです。

虫歯です。

元々虫歯なりやすい体質ですが、2人の子を生んだ時に悪阻が酷く長く続いた事もあり歯が悪くなりました。

特に血液型が珍しい子を身籠ると悪阻は酷くなると聞いた事があります。

経済DVを受けていたので歯医者にも行けず、今は長く歯医者に行かない事により行き難くなりという悪循環です。

歯医者に呆れられるか怒られそうな歯になってしまっています。