ネガティヴ思考になっています。



こんな親はダメだとか批判的文面を見つけるとゲンナリします。   

   

  

人の批判ができるほど完璧だとか自分の事を思ってる人、どんなナルシストなのかと思うようにしています。    



〇〇な親は常識がない、という文面とか見ると特にそう思います。

 

    

人の一面を見たに過ぎないのにその人の全てを知ってるような傲慢な文面。



特に常識が無いと人を貶めることにより、その人は自分はその人と違って常識人であるかのようにアピールできるわけですから計算高いなと思うのです。



そんな文面を書いてる人への批判なので私も傲慢なナルシストですが。     

 

 

以前、書いた事があるのですが、正論は人を傷つけます。正義を振り翳して戦争がおきるわけですから。



私が書きたいことは完璧な人間はいないということです。

そして、それぞれが正しいと思う正義により傷つけあうのが戦争なんです。



正義は思いやりとは別のところにあるものなんでしょう。

 

そして、思いやりを人が無くせば地球は滅亡します。


何かニュースとか見た感想です。