さてさて。



↓中学受験のメリットとは?




なんて記事を読んでいましたが。




↓この記事を同時期に読む闇の深さをお察しください

「親が学費負担放棄」学生を絶望させる新たな貧困(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュースコロナ禍による経済的な打撃は、とくに低所得者層の若者たちを直撃している。ところが「若いから働けば何とかなる。支援する必要はない」「ただ怠けているだけ」といった声は根強くあり、理解されないことが多い。リンクnews.yahoo.co.jp



実は、私立に通っていた昔の友人が高校の頃に親に学費負担放棄をされていました。



友人は父親を嫌っていましたが自営業の父親の会社が経営難に陥り学費を使い込まれたそうです。



よくある話かも知れませんが当事者にとってみれば困る話です。

卒業間近だったため、友人はバイトして学費を払っていました。



何か思い出しました。



ところでオミクロン株なのですが、人名を避けたとのことですが、オミって名前の友人を思い出しました。

ネットのハンドルネームも本名を使う友人でした。