突然ですが、風邪ひきました。



優しい息子が、風邪薬と水を持ってきてくれました。



可愛いなぁ。←親バカ。



息子が入塾してからの話を書いてみます。



息子が二年生から浜学園に入塾したのは、甥っ子が、三年生から浜学園に入塾して勉強についてゆくのが大変だった話を聞いていたからです。

薬剤師の姉が甥っ子にめっちゃ勉強を教えていたそうです。



実は甥っ子が通っていたと聞いていた浜学園以外の中学受験塾を知らなかったのです。←をい



勉強に息子が1番苦戦した学年は強いて言えば5年生の時だったと思います。

宿題していて手が止まる事が時折ありました。



2番目に勉強に苦戦したのは3年生の時です。

最レ算数と灘合に通い始め、テストに打ちのめされていました。



3番目に苦戦したのは入りたてだった2年生のころです。



逆に、息子が勉強の成果が出てきたなと思うのは今が1番ですが、それ以外は4年生の時です。

4最レではベストとらなかった日があまり思い浮かばず、100点いっぱいお土産に持ち帰っては褒めて!という顔をしていました。



可愛い!←親バカ。



最近、子供達大好き過ぎて怒り方を忘れてしまいました。



怒ったような記憶ありません。



息子が小さな怪獣のようだったときは毎日息子を泣かすくらい怒っていた時があったのですが。←をい。

娘は私に怒られた記憶があまりないと思いますが、息子は覚えているかも知れません。



息子、ごめん。。。