息子は塾の勉強は宿題を一回するのみ、ほとんどの時間を塾とは無関係な学問の習得に費やしてます。


微分積分やら線形代数やら色々です。


親の私は内心は、塾のテストに無関係だからもう少し塾の勉強をして欲しいです。
そういうの、中学受験に出題されないと思うので。


ただ、息子の名誉のために書きますが塾の宿題やテストなどは理解していればわざわざ何回もする案件ではありません。

学習内容に関しては宿題を一回しました、終わり!という参考にし難いブログだと思います。


でもそろそろ、息子の学習に関してもう少しサポートしてあげようかなと思っています。
いくつか、秘密兵器を水面下で用意しております。


やる事が沢山あって戸惑っている息子に私はよく、やる事沢山あって良かったね、暇人よりよっぽど良いと言っています。


私が用意している息子の学習に関する秘密兵器に関してはそのうちアメンバー記事で紹介予定です。