昨日受けた公開学力テストの後悔先に立たず。
反省の色の無い小学2年生の息子にどう対応しようかと思いながら結構、家事に追われてて私も身動き取れず。


1日、1時間半から2時間洗い物してる私はオカシイでしょうか。食洗機壊れたんです。
家事分担で掃除洗濯は父が担当、私は台所仕事と片付け担当なのですが。
結局、キッチンに一日4時間から5時間いる計算になります。
習い事のママさんに話したら驚かれました。
そのママは洗い物は2分で終わるらしいです。
料理も作り置きとかするから毎日は作らないのだとか。

私が洗い物してる間に、学校と塾の宿題だけ終わらせた息子は、大好きな宮沢賢治の雨にも負けずを電子辞書で調べていました。
宮沢賢治が好きで、雨にも負けずは、絶対暗記すると言ってますが、もうだいたい暗記してるようです。


あとは、月刊誌のニュースがわかる、という雑誌は面白過ぎるらしいです。
他は、図書館で借りたドリトル先生が面白過ぎると言っています。

{16B40F14-AD63-4CF1-B821-668326ABE3AF}

息子の笑いのツボがわかるような分からないような。。。