この記事は一部の人にしか当てはまらない記事です。
まず、我が家には当てはまりません。
なぜかというと、まず実家がありません。
それに実家の両親と会話することが前提の記事ですよね。
普段から子供と沢山会話していれば良いのでは無いでしょうか。
我が家の子供たちは会話が面白いです。
遊びに連れて行ってあげるから洗い物頼むよと頼んだら、先日、洗い物しながら出かけるまでのカウントダウンを娘がはじめるのです。
残り18分!とか言ってて息子が20分かもだよ?とか言ってたら18分は絶対覆らない‼️と、娘が断言するのです。
私は、なら17分にも絶対ならないんだね?と言うと返答に窮しながら慌てているのです。
私と息子は爆笑してました。
その日1番笑いました。
そういえば、今年の1番の爆笑は娘が朝と夜間違えて夜に学校に行こうとした事です。
夕方にお昼寝をしたから時間感覚狂ってのことらしいですが話が噛み合わないから笑いました。
その頃は丑の刻参りの話題が一家のブームだったので遂に丑の刻参りに行くのかなと思った!と言ってます。
いや、丑の刻参りを娘は知らなかったのです。
先日、蝋燭を頭に立てるのは危ないから推し活の鉢巻にペンライトを3本立てて丑の刻参りしたら?という話題をしていたのです。
それは最早丑の刻参りではなく推し活の聖地巡礼みたいです。
それから、五寸釘打つのは危ないから両面テープで推しヌイを貼り付けてピコピコハンマーで叩きまくるのはどうかと話ていました。
あと、白装束は寒いからサンタ衣装ならクリスマスらしさもあり良いだろうとか。
全く違う儀式になりますね、、、
推し活サンタの謎儀式爆誕。