外国人に対する異常なほどの対応の問題を考える

 

山梨県では、県が6月からベトナム人労働者の医療保険を母国の家族にも適用することが決まったようだ

 

(記事抜粋)

県は県内で働くベトナム人の家族に適用する医療保険制度を6月から導入すると発表しました。

医療保険制度は県内で働くベトナム人の家族でベトナムに在住している人を対象としています。

県によりますと、ベトナムでは健康保険が使える医療機関が限られているということですが、現地の保険会社と連携することでベトナム国内すべての病院で保険が適用されるということです。

また、自己負担も実質1割となるとしています。

ベトナム人は県内の外国人労働者のうち3割近くを占めていて、長崎知事は「安心して働いて暮らしていけるように活用してほしい」などとコメントしています。

家族を対象とした保険制度は全国で初めてです。

 

 

 

■考察

ベトナム人労働者には至れり尽くせりだが、基本的な疑問としてだ、その財源は県民の税金だよね?

 

山梨県民の方は、しっかりと調べないと税負担になるよ

 

でもさ、山梨県って豊かなんですね~(皮肉)

 

ベトナムに在住している人の家族にまで医療保険制度を導入し、また1割負担でいいんだって

 

今の日本人の医療費負担は3割だよね?

 

ベトナムって、家族40人とか平気でいるので、ものすごい税負担になるのでは?

 

とんでもない厚遇だ

 

これって、ベトナムで医者とグルになって金詐取する案件が多発するんじゃないのかな?

 

違う?

 

いくらでもごまかしが出来るよ

 

でもさ、 そんなに大盤振る舞いできるんだったら、県民に何らかの形で還元するべきでは?

 

せめてだ、ベトナムに住んでる日本人を補助するなら、まだ理解できる

 

ここは日本だよ

 

山梨県民はどこまで把握してるの

 

これってどう考えてもおかしいよ

 

そんなに移民を優遇して何がしたいの?

 

日本人絶滅を狙ってる?

 

自分の考えのほうがおかしいのかと思うくらいとんでもない話だと思うよ