今回は、光触媒と二酸化炭素と水だけで ガソリンが作れる話題のその後をお伝えする

 

以下の光触媒と二酸化炭素と水だけで ガソリンが作れる話題は約1年前のもの

 

 

この話題自体は非常に画期的であるはず
 
しかしその後どうなったのかさっぱり聞かない
 
完全にデマだったのか?
 
まあ想像するに、今の石油支配の連中からすれば、こんな邪魔な話はない
 
なので色んな理由を付けて頓挫するようにしたんだろうね
 
日本は、何かを発明したり発表すると消されるか、他国に取られるかしかない運命
 
今までもそうだったし、これからもそうだろう
 
いろんなSDGsって世間で騒いでいるけどさ、でもこれを広めてこそ本当のSDGsじゃないの?
 
課題はあるとは思うけど、広めない時点でSDGsがいかにうそっぱちなのかよく分かるというもの