今回は、江東区豊洲の海辺で3月22日、「目の愛護ショーin Tokyo」が行われ、ドローンが巨大な目や、目に優しいメッセージを夜空に描いたというニュースを考えたい

 

 

(記事抜粋)

東京上空に巨大な目が出現?

江東区豊洲の海辺で22日、「目の愛護ショーin Tokyo」が行われ、ドローンが巨大な目や、目に優しいメッセージを夜空に描いた。

ショーは目薬を販売するロート製薬が花粉の飛散が多い春に合わせて「遠くに飛ぶドローンを見て目を休めてほしい」という願いから企画。

LEDライトを搭載した約500機のドローンが、音楽に合わせて目や花粉の形を描きながら編隊飛行し、高度約100メートル、横幅約110メートルの範囲を約15分間舞った。

 

 

 

■考察

見出しの画像を見てどう感じるか?であなたの理解度が分かる

 

もう隠す必要がない段階まできたようだね

 

確かにロート製薬は目薬の会社だが、これは露骨だね

 

プロビデンスの目そのものだ

 

そもそもの話としてだ、 ドローン500機も使って表現するモノか?

 

「遠くに飛ぶドローンを見て目を休めてほしい」という願いから企画自体が、もうこじつけとしか思えない

 

えっ、プロビデンスの目を知らない?

 

これを見てピンとくる人とこない人の差は大きい

 

教えて?

 

そんなことは自分で調べるんだね

 

それさえしないひとはどうでもいいよ

 

ヒントをあげようか

 

以下は阪神淡路大震災の慰霊祭のもの

 

 

プロビデンスの目

 

施工はなんのゆかりもない外資

 

神戸市はどうやって発注したのかを考えたら分かるはず