能登半島地震に関する疑問あれこれ

 

能登半島地震の被災地に防犯カメラ1,000台設置するってさ

 

どう考えてもおかしいだろ!

 

 

 

(記事抜粋)

松村祥史・国家公安委員長は26日の閣議後記者会見で、能登半島地震で大きな被害が出ている石川県内の避難所や街頭に防犯カメラ約1000台を新たに設置することを明らかにした。

 

26日に使途が閣議決定された2023年度予算の予備費などを活用する。

 

災害の発生を受け、国費で防犯カメラを設置するのは初めて。

被災者が地元を離れることへの不安を解消し、県内外のホテル・旅館への「2次避難」を進めて災害関連死を防ぐのが狙い。

 

 

■考察

一見なんとなくいいことをしているように思わせるが、よく考えればこれはおかしいぞ

 

ものは言いようだよね

 

災害関連死を防ぐのが狙い?

 

私には全然意味が理解出来ません

 

防犯カメラ?

 

これって言い方を変えれば監視カメラだよね?

 

なんでこの監視カメラは、いきなり閣議決定されるんだ?

 

そんなお金があるんなら支援にまわすべきでは?

 

防犯カメラより住まいやインフラが先だろうが、違う?

 

何が災害関連死を防ぐのが狙いだよ

 

そもそもの話として、災害関連死っていったいどういう状態を示すの?

 

私にはさっぱり分かりません

 

もう聞いて呆れる

 

察するにだ、これはあらかじめ決められた路線であることが分かる

 

輪島市をDEWで焼け野原にした理由を考えれば全ての辻褄が合う

 

スーパーシティモデル地としているから、将来の監視用に設置するってことだ

 

もうね完全に今の政府、狂ってるよ

 

いい加減気づきなアホな日本人

 

ノウノウとしてると、能登半島を皮切りに全国に監視カメラが設置されるぞ!