今回は、 宇宙航空研究開発機構(JAXA)が1月20日、小型月着陸実証機「SLIM」の月面着陸が成功したと発表したニュースについて触れてみたい

(記事抜粋)

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は1月20日、小型月着陸実証機「SLIM」の月面着陸が成功したと発表した。

日本初の快挙で、世界でも5カ国目の快挙となった。

ただし、現時点で太陽電池が発電しておらず、バッテリーで駆動しているという。今後データを集めて探査機の状況を確認する方針だ。

SLIMは1月20日午前0時頃に着陸降下を開始した。テレメトリ画面上では順調に降下を続け、午前0時20分に予定通り月面に到達した。しかし、着陸の成否はすぐにはわからなかった。
 

■考察

宇宙航空研究開発機構(JAXA)の記者会見ちらっと見たけど、なんか葬式のように見えたのは自分だけ?

 

その話もあるけれど、一番はこれだな

 

月面着陸が事実なら、この写真を月面で撮影して地球まで送信した者がいるはずだよね

 

いったい誰がこの構図の写真を撮影して日本に送ったの???

 

撮影隊も一緒に同行したってことですかね?

 

まずはそこだよ

 

あのさ、そんなのいる筈がないよね

 

もうその時点で捏造確定だよ

 

要はイカサマってこと

 

50年以上前のアポロ計画も同様の捏造だったことを公表する準備じゃないのかな?

太陽電池の不具合があって着陸の成否はすぐには分からない、解析まで1ヶ月かかる、でも着陸は成功したらしい・・・

 

もう少しマシな嘘ついてくれませんか?

 

バレバレのウソを突き通すのも大変だね

 

これはコロナ詐欺と同じ構造だね