南房総シリーズ

今回は、館山市内にある渚の駅たてやま

ここを訪れたのは「渚の博物館」があったから

入場は無料、しかもかなり評判が高いと聞いていたからである

ただどのような内容なのかの予備知識は全くない


入り口でコロナ対策で、手の消毒、検温はまあ致し方ない


で、入ってびっくりしたのが、さかなクンさんのコーナーというか、もうさかなクンさんだらけと言ってもよいのかも









この絵は全てさかなクンさんが描いたもの

魚の絵は感心するほどうまいですよね























そもそもなんで館山の渚の博物館でさかなクンさんのコーナーがあるのか?よく分からなかったが、後で調べてみたら、さかなクンさんは現在館山に住んでるんですね

なので、さかなクンさんの人気にあやかろうということなんだろうね


まあそれはよいとしてもこれだけさかなクンさんのコーナーが充実しているところはちょっと珍しいだろうね
ただこれは常設展ではなく企画展のようだ


ちなみにこの渚の博物館では他の常設展があるのだが、正直言って面白さから言えばおまけ程度

個人的には、さかなクンさんの展示をもっとメインにした方は人気スポットになると思うけどね


次回は渚の博物館の他の展示物と、渚の駅たてやまを紹介したい


渚の博物館