今回は、あちこちにあるフォルクス(VOLKS)のお話し

現在の職場のレストラン街にはフォルクスがある

普段はテイクアウトのお弁当を買い、職場の自席で食べでいるのだが、たまには気分転換も兼ねてフォルクスへ行ってみた

ここのランチの魅力は1,000円ちょっとの値段でランチメニューにサラダバー、スープバー、ブレッドバー、ライスが付くというもの

分かりやすくいえば、これらが食べ放題ということだ!

またここは60分や90分とかの時間制でないのもいい!


かなり混むのは想像出来たので、ちょっと時間をずらして13時半に行く

入り口で人数、子供の有無等を入力し整理券を発行し、呼ばれるのを待つ形になるが、程なくテーブルへ案内される


日替わりのランチメニューがあるが、別にそれにしなくてもよくて、他のメニューも頼める

ホントは日替わりメニューにしようと思ったのだが、月曜日は「チキングリル 柚子胡椒クリームソース」となっている

自分はクリームソースが苦手なので、他の和風おろしハンバーグにすることに 



食べ放題となると、なんとなくお皿に山盛りにしてしまいそうだが、色んな種類を少しづつ盛るのがコツのようだ





このクロワッサンはサクサクで美味しかったですね!





そして和風おろしハンバーグがテーブルへ


 しかし時間無制限といっても仕事中なのでそうそう長居もできない

でも、たまにはこういうところで時間を気にしないで腹一杯食べるのも良いですよね!

フォルクスのランチはお薦めですね!


フォルクス(VOLKS)
http://www.volks-steak.jp/



 ■ □ ■ □ ■


・ライターとやままなぶフェイスブック(リクエストは遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/manabu.toyama.71


 ・instagram
(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://www.instagram.com/toyama.manabu/


・ホームページ「りんごの部屋」
http://apple012345.wixsite.com/sun1