港区大使館スタンプラリーの13件目はイランイスラム共和国大使館!

イランイスラム共和国はよく耳にする国だ

イラン・イスラム共和国、通称イランは、西アジア・中東のイスラム共和制国家。
ペルシア、ペルシャともいう。
北にアゼルバイジャン、アルメニア、トルクメニスタン、
東にパキスタン、アフガニスタン、西にトルコ、イラクと境を接する。
(ウィキペディアより)





で、イランイスラム共和国大使館はちょっと他の大使館とは場所が離れていて
最寄り駅は地下鉄日比谷線広尾駅となる




大使館の中へ入ると
スタンプラリー対象者は階段で地下へ行く形になる



この地下は、天井が高く、ちょっとした展示スペースになっている


スタンプ台のスタンプを押そうとしたら、
係の方(多分日本の方)が「押しますよ~」ということでお願いすることに



丁寧に、またしっかりと押してもらいました!



そしてスタンプ台に置かれているナッツ(正式名は不明)を
どうぞ!ということで一ついただくことに!


外側の殻は非常に硬く、殻をむいて中のナッツを食べる形だ

ほんのりとした塩味でこれは美味い!!
もっと食べたかったけど、まあそうもいかないよね









ガラスのショーケースに入っていて
ちょっとした美術館のようだ





これでスタンプ13個目GET!





 ■ □ ■ □ ■


・ライターとやままなぶフェイスブック(リクエストは遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/manabu.toyama.71


・りんごツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/tym777sp


・ホームページ「りんごの部屋」
http://apple012345.wixsite.com/sun1