また1週間の時差がある記事です💦

いっくん(山崎育三郎くん)の全国ツアーThe Handsome」岡山公演に行ってきました(←先週です😆今日はいっくん佐賀にいるはず)。


コロナ禍以後、初の遠征でした(ゴールデンウィークのフリーライブは里帰り😊)。

考えてみれば、コロナ禍前でも私の遠征はディナーショーかファンクラブイベント(+イベント前後の舞台)だったので、今回のようなホール・コンサートは初めてです。


客層が違って面白いですねー。

首都圏は2部頭のアップテンポのナンバーで会場(少なくとも1階席は)総立ちだけど、岡山で後方を振り返ると1階通路より後ろは座ったまま。


東京および首都圏公演はほとんど元からのいっくんファンだけれど、全国は、ファンじゃないけどテレビで見る有名人が近くまで来たから行ってみようか?という人も多いのかな?


1部(The Handsome)の1曲目、サングラス🕶かけてロックないっくんに対して、後方席…「栄冠は君に輝く」の人じゃないの?と戸惑った反応、ざわつく空気が舞台上のいっくんに伝わったらしく(心折れそうになって)、「あれやめて」とトーク時いっくん🤣


でも岡山は、お母様の実家(&居住地)で、いっくんにとっては第2の故郷。岡山に行くたび、カラオケに連れて行かれておばあちゃんの友だちの前で歌わされ、高校生の時には岡山ローカルのラジオに出て井上陽水さんの「少年時代」を歌ったとのことで、セットリストにないのに、いきなり「少年時代」を歌ってくれるという岡山スペシャルもありました。


また、このハレノワは「トッツィー」の大千秋楽をやった会場で、今回のツアーで「トッツィー」と同じ会場はここだけだそうです。そういう点でもスペシャル感のある公演でした。


2部終盤は立って振りつきでノッてほしいと思っているであろう曲が3曲あり(1曲は歌前に練習も)、いっくん、「そこのお父さんも踊ってー」とか声かけてたから、ラストは総立ちになったのかな(後ろ見てないからわからないけど😅)?「お父さんもありがとうー」とか言ってたし😆

(第2の)ホーム感とアウェイの緊張感が程よく混ざった楽しい公演でした。



ハンサムシート(端だったけどね😓)特典↓


岡山に一泊して、翌日は倉敷へ↓

久々のファン友さんたちとの旅行も楽しみました☺️