岡幸二郎さんと原田優一くん…1994年「レ・ミゼラブル」のアンジョルラス&ガブローシュで、歌もトークも絶品の2人。

この2人の昭和歌謡なんて絶対、面白いに違いない…と、スケジュールつめつめ(土日ともマチソワ)になりましたが、バレエ「ロミジュリ」後、上野から六本木に向かいました。


六本木クラップスのコンパクトな会場で楽しい歌とトーク、予定より30分延びたと言っていたけど、絶対織り込み済みだと思う。


YUKAさんバンド奏でるオーバーチュア?(ドラえもん&ミッキーマウスマーチ)から始まり、

セットリスト(記憶頼みで一部タイトル不明あり)は次の通り

 

365歩のマーチ(2人)

 

ペッパー警部(2人)

タッチ(2人)

シンデレラハネムーン(2人)

 

昴(優ちゃん)

舟唄(岡さん)

 

遠くへ行きたい(2人)

※タイトル失念…横浜に関係する歌?(岡さん)

青葉城恋歌(優ちゃん)

※タイトル失念…京都に関係する歌?(岡さん)

襟裳岬(優ちゃん)

※もう1曲あったかも?

 

赤いスイトピー(岡さん)

デザイア(優ちゃん)

イルカに乗った少年(岡さん)

勝手にしやがれ(優ちゃん)

1986年のマリリン(2人)

 

大空と大地の中で(優ちゃん)

愛燦燦(岡さん)

 

また会う日まで(2人)


アンコール

あの素晴らしい愛をもう一度(2人)


歌はどれも最高(一緒に歌えるくらいよく知った曲ばかりだし🤭)✨

トークは常に大爆笑😂

まずは岡さんが「ペッパー警部」を踊りながら歌ってるのに、なぜ優ちゃんは踊らなかったんだ?というお説教から始まり、

昨今のミュージカル界でのコンプライアンスやモラハラ研修について

岡さんがディズニーランドでバイトしていた話

優ちゃんは東京ディズニーランド開場の前年生まれだという話

優ちゃんによる谷村新司さんモノマネ初披露

岡さんの旅の話

長崎の肉の話

岡さん自称2.5次元俳優になった?話

城みちるさんと石川禅さんが似ていたという話

優ちゃんの体型イジリ(沢田研二さんに寄せてるのか?と)etc.etc.

とっても楽しい2時間あまりでした😆