井上芳雄くんのラジオ番組「by MYSELF」と

初の全曲オリジナル楽曲アルバム「Greenville」の

コラボコンサートってことになるのかな?

1日目の4月23日に足を運びました。


アルバムは↓ですね。


実はアルバム購入してなくて(すみません)💦

オリジナル曲は昨日初めて聞いたものだったので覚えられず、セットリストは書けません😅


それぞれの曲にテーマがあるようで(1曲目は"生まれる"、ラストは"召される"とか)、このコンサートでは、そのオリジナル曲のテーマに合わせたミュージカル曲をセレクトして、1テーマにつき2曲のような構成?だったと思います。


ピアニスト 兼 音楽監督も2人で

コトリンコさんがアルバム曲

大貫祐一郎さんがミュージカル曲を担当


オリジナル曲は、普通〜に等身大のラブソング等を歌う芳雄くんが新鮮で、(見慣れないので)気恥ずかしくもあり😅


ミュージカル曲は「エリザベート」、「ベートーヴェン」、「ムーランルージュ」、「ジェーン・エア」、「リトルプリンス」etc.懐かしく聴かせてもらいました。


そして盛り上がったのはゲストコーナー。

浦井健治くん&田代万里生くんという芳雄くんへの愛が溢れてる2人。


健ちゃんは衣装の襟に芳雄くんステッカーをペタペタ貼り付け、胸ポケットには「ひょっこり芳雄くん(アクスタ)」


万里生くんは、「ガイズ&ドールズ」のサラをイメージした衣装?を作って「マリ・ブラウンです!」と登場

(衣装については↓の万里生くんブログに詳しく書かれてます)


2人とも、とにかく終始ハイテンション!


芳雄くん&健ちゃんのデュエットは「ガイズ&ドールズ」よりLuck Be a Lady  (「ガイズ&ドールズ」)

芳雄くん&万里生くんのデュエットはI've Never Been in Love Before(「ガイズ&ドールズ」)←たぶん(私の観劇予定日は公演中止になったので、この舞台は詳しくない)


3人でプリンスメドレー(「エリザベート」、「マリー・アントワネット」、「シンデレラ・ストーリー」、「ルドルフ・ザ・ラスト・キス」より)


万里生くん&健ちゃん(さらに大貫さんも)で「プリンセス・ハート」を歌い、芳雄くんがツッコミ。


3人でワチャワチャして、本当ーに楽しかったのだけど…「ペンライトを昔ホタルイカと呼んでいた」とか、「また武道館でやりたいね」とか聞くと、チクリと胸が痛みます。万里生くんは悪くないんだけど、そこはいっくんの場所だったのに…と思ってしまうんですよね🥲)


アンコール最後の曲は撮影OK。

でも3階席の端だったので、こんな写真になってしまいました(舞台上の芳雄くんを探せ!)😂↓