私にしては、とっても珍しい小劇場観劇です。


きっかけはハラしん(原慎一郎くん)ゲスト出演。

なかなか出演作を宣伝しないハラしんに、もっと情報発信してくれないと(発信してくれたら行くのに)!と言ってしまった(SNS上だけでなく、ライブ見送り時、直接にも)手前、ちゃんと宣伝して購入リンクまで貼られているのを無視できなくて😅どんな団体かもストーリーもわからないまま行ってきました。


荻窪駅からバスに乗って、ここって、普通〜のマンションの1階では?と思うようなアトリエ?が会場。本当に、東京には私の知らないところで活動している私の知らない演劇団体が無数にあるのですねー。

普段はご縁ないけど、上戸彩ちゃん主演ドラマ「下北サンデーズ」や、有川浩さんの小説「シアター」の世界は好きだったので、どんな人たちがこういう活動しているのかシンプルに興味あり、少し垣間見られて嬉しかったです。


舞台の内容は、殺し屋たちのバトルロワイヤル的な感じ?これまた、結構好きな伊坂幸太郎さんの「グラスホッパー」や「マリアビートル」みたいな世界観で、狭い会場での激しいアクションにワクワクしました。

ハラしんの役は、めちゃくちゃ異常で狂気の最強(最恐)の殺し屋みたいな感じ?身体大きいから強さも不気味さも増幅される。ぶっ飛んでて面白かったー。

あと、セーラー服の美少女殺し屋的な子…つかこうへい作品のヒロインみたいな雰囲気が印象的でした。


女性キャストの衣装が皆、エロ狙いっぽいのは何だかなーと思ったのだけど、一見の客としては余計なこと言わずにおきますね。