私、宝塚ファンではないので、元ジェンヌさんは東宝ミュージカルに出られるようになって初めて知ることが多いのですが、
この舞台W主演の大地真央さんと花總まりさんは現役時代から存じ上げていました。
あと、真央様、お花様・・・と、私が様づけで呼んでしまう元ジェンヌさんはこのお二人だけです。
それだけ別格のお二人なのでしょうね。
そんな二人のダブル主演・・・ポスターヴィジュアルも明るいし、コロナ禍の気持ちを明るくしてくれるかなぁ~と足を運びました。
 

幕が上がり・・・設定は片付いていない汚部屋なのでしょうが、ポップでカラフル・・・散らかり方までおしゃれ?
シルビア・グラブさん、宮地雅子さん、平田敦子さん、山崎静代さん~の女子会?から始まり・・・真央様登場、お花様登場には客席から拍手が・・・
 
で、対照的な2人の(それぞれの離婚を経ての)同居~ドタバタで笑うコメディのはず・・・だけど、
ごめんなさい。私、今ひとつ面白さがわからなかったかも?
スペイン人兄弟(渡辺大輔くん、芋洗坂係長さん)の「スペインでは・・・」の部分も特に笑えず・・・
 
以前にも、こういう感想持った舞台あったなぁ・・・と思い出したのは芳雄くん主演の「ナイスガイ・イン・ニューヨーク」でした。
どちらもニール・サイモン。あれ?私、ニール・サイモン好きだと思ってたのに、苦手だったのか?
「グッバイ・ガール」や「スイート・チャリティ」みたいなミュージカルは良かったんだけど、きっと洒落たストプレを味わうセンスが私には欠けているのだと思います。ごめんなさい。
 
カーテンコールは宝塚のショー?フィナーレ?みたいなのがついてると思ったら、宝塚の演出家さんなんですね?