先週から今週にかけて、トークショーレポや観劇レポがたまってます。

そちらはいずれ書くとして、日付の変わる前にこれだけは。


今日は戸井勝海さんの48歳のお誕生日です。


私が初めて戸井さんを見たのは「レ・ミゼラブル」


酔っぱらいのグランテールや、スケベな工場長(コンブフェール)にひひ

という超個性的な役でしたが伝わってくるものがあり、かつパンフの写真は涼やかな二枚目で、とても気になっていました。

その後、マリウス役に抜擢(ちょうど12年前の前回の年男のときだったらしい)。

笑顔の印象的な優しいマリウスでした。


以来、いろいろな舞台を見させていただき、数年前から後援会にも入っています。

実は、大学の先輩だったりするので、キャンパスで戸井さんがどのように過ごされていたのかとか、想像してみるのも楽しい(学食派だったのかな?カフェ派だったのかな?とか)。


優しい役も、少し怖い役も、個性的な役も・・・1つ1つ真摯に取り組まれる戸井さん。


でも、一番素敵なのは、自分に厳しい努力家でありながら、かなり天然さんな素顔かな?


コンサートなどで共演者に暴露されたファントムやスタバの間違い・・・なごみました。


ますます素敵な大人の男性として輝いてほしいです。


戸井さん、お誕生日おめでとうございますクラッカー


3月6日は「蝶々さん」観に行きますドキドキ