さらに続きです。
万里生くんソロ「誰も寝てはならぬ」
「万里生はこの歌を歌います」って、結城くんと大ちゃんのエビ反り(=イナバウアー)。
イナバウアーって本当は背中反ることじゃなくてバレエの4番ポジションの脚で滑ることがメインなんだけど・・・というのは置いておいて、待ってましたの「誰も寝てはならぬ」。
以前から万里生くんの歌で聴いてみたかったんです。空に昇っていくようなテノールが素敵でした。願いがかなって満足。
次はマイクなしの生歌で聴きたいかな?
大地ちゃんソロ「UN’UTOPIA/ウヌトピーア」
大ちゃんの人柄がそのまま歌になったような優しい歌。大好きです。
沢山のお客様の前で披露できて本当に良かった。
大ちゃんも早くソロCD出したら良いのに・・・。
結城くんソロ「L’ultima notte」
本当に魅力的な歌声でした。今年の結城くんの方向性は、この路線でいくのでしょうか?楽しみ。
2ndソロCDに入っているそうなので、これは買うしかないですね。
Vivre
イタリアのポップス?こんなにESCOLTAにピッタリな曲があるなんて感激でした。もうESCOLTAの洋楽配信はないんでしょうか?次のCDには収録してほしいです。
GLORIA SIRENA
まさしくSinging Dramaでした。
まず、南條さんがバイオリンを弾く姿を生で見られて感動。素晴らしいテクニックですね。
そしてESCOLTAの歌。重厚に、激しく、苦おしく、優しく、格調高く、曲調は変化しつつも変わらぬ1つの愛が歌いあげられました。渾身の一曲。
照明、スモーク全てが贅沢に惜しみなく使われ、この1曲を表現していました。ミュージカルの舞台でもスモークは良く見ますが、あんなに大量に使われたのを見たのは初めてです。1階席全部が真っ白になっていました(まるで歌の世界の一部になったようで、2階席から見ていて1階席がうらやましくなりました)。
Amazing Grace
結城くん、大ちゃん、万里生くんと歌い継いで、最後は1つのESCOLTA声へ。CDともまた違う歌い方に聴こえました。これからも、その時々のESCOLTAを表現する歌として歌い続けていってほしいと思います。
背景に使われていたドレープ、GLORIA SIRENAでは、ブルーやグリーンのライトが当たって海や海草に見えたのですが、Amazing Graceのときは真っ白で、天使の翼のように見えました。
アンコール(フニクリフニクラ)
いつものESCOLTA。客席からの登場と楽しい替え歌・・・みんな笑顔になれる曲です。「ESCOLTA、ESCOLTA、やっぱいいな」って、耳に残って思わず鼻歌で歌ってしまったり・・・。そうそう、片足出して片手親指で自分を指さすポーズ、うちの息子が幼稚園お遊戯会で踊った振付と同じです
愛の流星群
昨年の9月の山野楽器ライブでも聴けなかった(昼の部で)ので、3人で歌うのを聴くのは久しぶりかな?
なんだか故郷に帰ってきたような、ほっとするような、懐かしいような気持ちになりますね。
ホリゾントの星空も美しかったです。
(ダブルアンコール)
明日への足跡
これを聴く心境は、やっぱり複雑。
あえ~たよ~、あえ~たよ~、あえ~たよ~、あえ~たよ~
と歌う4人の笑顔が何よりも好きだったので。
でも、もう慣れなくてはいけませんね。
ESCOLTAが初めて一緒に歌った歌と聞いていますから、初心を忘れないためにも歌い続けられる歌ですね。
過去を振り向かず、明日に向かっていくESCOLTA。
「明日が待っているよ~」