舞台「プライド」テレビ中継は今日の夜ですビックリマーク


私自身が楽しみにしていた番組の録画をうっかり忘れることが多いので。

今日は思い出せて良かった。

このブログで思い出す方が一人でもいたらお役に立てるかな?と思って書いておきます。


ちなみに観劇したときの私の感想は12月1日のブログです(リンクの方法、まだわからないのあせる時間があるときに勉強しまーす。)


2月5日(土) 午後11時~午前1時54分

プレミアムシアター(NHKハイビジョン)
◇音楽劇 一条ゆかり 原作「プライド」

【内容】
原作は「有閑倶楽部」「砂の城」など数々の名作を世に送り出した、一条ゆかりのコミック。脚本は連続テレビ小説「ふたりっこ」、大河ドラマ「功名が辻」などで知られる大石静。出演者はミュージカル界から2人の歌姫、笹本玲奈と新妻聖子が初共演する。上質な人間ドラマと迫力のあるミュージカルの舞台をお楽しみ下さい。
有名なオペラ歌手を母に持ち何不自由なく育った麻見史緒と、貧しい母子家庭に生まれた苦学生の緑川萌。2人はともにオペラ歌手志望の音大生として数々のステージでぶつかり合う、まさに宿命のライバル。同時に2人は至高のハーモニィを奏でる最高のペアでもあった。激しく憎み合いながらも、誰より互いの実力を信頼する2人。
2人の対決は、レコード会社の社長・神野隆やピアニストの音大生・池之端蘭丸との恋愛にも及び、果たして4人の運命は・・・。

<原作>一条ゆかり
<脚本>大石静
<演出>寺﨑秀臣
<出演>佐々木喜英 笹本玲奈 鈴木一真 新妻聖子

収録:2010年12月14日
シアタークリエ